日本リゾートクラブ協会

当協会の前身は、昭和63(1988)年2月、リゾートクラブの調査・研究、情報収集・提供や消費者相談などを目的に、通商産業省(当時)許可のもとに設立された社団法人日本リゾートクラブ協会であり、平成25(2013)年4月1日、内閣府の許可により一般社団法人に移行いたしました。このサイトでは、リゾートの特徴や協会加盟13社の会員制リゾートクラブなどをご紹介し、加盟クラブの会員の皆さま方はもとより、多くの方々に、より充実したリゾートライフをお楽しみいただけますよう発信を続けてまいります。
ここでは、本協会を構成する13社が運営いたしますリゾートクラブのなかから、各社の典型的な施設について、順次、ご紹介しております。これから各施設をご利用されるお客さま(各クラブの会員さま)にご滞在いただく折に、多少とも参考になれば幸いです。以下の「詳しい情報へ」からお入りください。
ただし、かって当協会の構成会社だったクラブの施設につきましては、資料編として別途保存いたしております。以下の「詳しい情報へ」から「クラブライフご提案」に入り、そのページの最下段を参照してください。
・・・
現在、このホームページは工事中であります。

詳し情報へ

クラブライフのご提案

自ら目的を持って計画を立て、滞在し、あるいは訪問するリゾートライフは、「観光」に比べはるかに主体的です。会員制リゾートクラブはその応援をいたしております。現在8つのクラブを紹介しています。以下のボタン(画像)は、右側に向かって、取材順に8個並んでいますので、スライドさせて、任意のボタンをクリックしてください。

会員制リゾートクラブ

リゾートクラブとは、リゾートホテルやコンドミニアム、別荘など宿泊を中心とした施設を、法人、個人がメンバーやオーナーとなり、一般よりも優遇された予約システムのもとで会員料金により利用するものです。

正会員

0

賛助会員

0

役員

0

設立年数

0

緊急告知

● 関東通産局は、特定商取引法に違反する行為により、リゾートクラブを含む複合会員権を連鎖販売する㈱リゾネットに対し、15か月間、業務停止命令。会員を勧誘したら儲かるとか、会員はいつでも割引で泊まれるとかには要注意!

● ㈱リゾネットは当協会の「リゾネット」とは関係ない・・・「e-Commerceを舞台にした新たな事案」

● リゾートトラスト㈱から告知「不審な会員権仲介業者にご注意ください」

● 再度の緊急告知「悪質なリゾート会員権業者にご注意を!」

● 国民生活センターのアドバイス(以下の⑤)に対する協会の追加的検証(ご参考)ハワイのタイムシェア購入は慎重に…という国民生活センターアドバイスの検証

● 国民生活センターに寄せられた事例 新婚旅行で気持ちが舞い上がって契約・・・解約したい、「今日だけの特典」と強調されて契約・・・他多数

リゾネット利用のご案内

日本リゾートクラブ協会に加盟しているクラブ間で、相互にリゾートホテルを利用できるというシステムです。自分の持っている会員権以外の施設を利用できますので楽しみが増えます。

詳しい情報へ

最新情報

2024年4月27日

ダイヤモンド滋賀の新しい施設【&RESORT 】(アンドリゾート)が4月27日にオ …

2024年4月2日

2024(令和6)年度のリゾネットがスタートしました。

2024年4月1日

2024(令和6)年度第1回理事会と第12回通常総会を6月4日(火)に東京ベイコート倶楽部 …